kyoto-sansaku’s blog

日々の事書いてます(^^)

木曜日になりましたね(^^)

おはようございます!!

週の半分が終わり、後半になりました!

疲れが出てくる頃と週末が近くなってきてるのを実感して元気が出てくると言う不思議な曜日な気がします(^^)

 

みなさんはどうですか?

心と体が、相反してないですか?(^^)

 

今日は会議が三つあります T^T

ほんと体質が昔なんで会議が多いんですよね。

どうして上の人達って変化を嫌がるんでしょうね?

 

変化なくして成長はないと思うんです。

色々事情あると思いますけどね。

 

昔より転職もしやすく、コンサルタントまで居ます。

一度入ったら定年までって考え方がもう終わりに近くなってるのにほんと部下たちの声を聞かないと、愛想つかせてみんな離れていく時代ですからね。

 

他の会社の人と話す機会があって、どの会社も人材が流出しないように気をつけてるってことを聞きます。

人材も限りがあり、ましてその中で優秀な人って一握りですからね。

そして、優秀な人ほど視野が広いし、成長願望があります。

この会社にいても先がない、成長しないって思ったら転職行動しますからね。

早く古い考えの上司たちには目を覚まして世の中見て欲しいです。

 

朝から愚痴みたいな事話してしまった T^T

 

前半にも話しましたけどもう木曜日です!

ラストスパート行きましょうね!

行ってらっしゃい!!

 

#日常のブログ#会社員#毎日更新#会社の在り方#コンサルタント