kyoto-sansaku’s blog

日々の事書いてます(^^)

地元のローカル線

おはようございます!

 

始まってしまいましたね・・

月曜日!

 

体の重さは相変わらずですけ今日も出勤です!!

 

俺の通勤は電車なんです!!

 

都会ってわけもなく、どちらかと言うとかなりの田舎に住んでます。

 

でも電車通勤できる圏内に会社があるので電車通勤させてもらっています。

 

今回のブログは題名にも書いましたがローカル線について書かせてもらいます(^^)

 

昔からお世話になっててよく言えばレトロで風情がある。

悪く言えばボロい‥笑

 

そんな電車なんですよ(^^)

 

本数は少ない。

車内は狭い。

かなり揺れる。

諸々‥

そして見てください!

数日前に撮ったこの風景!

かなーり風情あるでしょ?

 

でも風情があり慣れ親しんでるから心地よかったりするんですよね。

なんでもハイテクになって快適になってます、それはそれでとても良いと思うんですよ!

 

でも昔から変わらず昔の空気感で乗れる。

なんか良いんですよね(^^)

 

と、とりあえず良いところ褒めときました笑

 

でもねー

実際はねー

もう少しハイテクを取り入れて欲しい!!

 

今だに紙の定期券だったり。

定期買う時、カード使えなかったり(少し前に使えるようになりましたけど)

運行本数せめて1時間に2本欲しい!

 

昔の良さ残していいと思うんです、でもある程度快適さないとねって思ったり。

会社の経営状況とかあると思うんです。

 

でもなんかね、悪い循環になってる気がして。

 

ほんと本心は頑張って欲しいんです!

続いて欲しいんです!

だからなるべく使うようにしてますし!

 

この世の中ほんとバランス難しく経営なんて俺の想像もつかないくらい大変だと思います。

少しでもこのレトロな雰囲気を守りつついいローカル線であり続けて欲しいから応援はしていきます!

 

それでは皆さん、月曜日でなかなかやる気でないと思いますが気合注入して乗り切りましょう!!