kyoto-sansaku’s blog

日々の事書いてます(^^)

有給について!有給時の考えかた!なんか大げさ(笑)

おはようございます!

今朝も寒い!!

 

先月の大寒波ほどではないですが、冷え込みヤバいです!!

 

題名にも書きましたが、有給について・・・

 

日本人はほんといい意味でも、悪い意味でも働きすぎですよね。

そうゆう俺も自分でいう言うのは何なんですけど働いてきました・・・

 

休むことに対してなんか罪悪感がすごくないですか?

自分が休むことでほかの人に迷惑が・・・

みんな働いているのに自分だけ休んで・・・

 

などなど

 

人を思いやることは大事でいい事と思うのですが少し考えすぎですよね( ˘ω˘ )。oO

 

実際ほかの人が休んでも何とかなりますし、周りのみんなも特に気にしていなく、「いつも頑張っているからゆっくりして」って思ってますからね!

 

自分の体と心のケアには仕事を忘れて旅行に出かけたり、グルメを求めたり、趣味に没頭するがほんとによくてそう言う行動をする事で仕事も頑張れたりしますから!

皆さん!

休んで自分のケアをしてあげてください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

僕は今、計画的に有給を取るようにしています、取って何をするかというと

①ほぼ動かないでお昼ご飯も自分の好きな物だけ食べる。

②前から狙っていたグルメ(スイーツ・ラーメンなど)に行く。

③ゲームを朝から夕方までガッツリやる。

 

て感じで過ごしています!

 

計画的に休み自分の好きな事をすると自分の経験にもなります、栄養にもなります!

最近、休んでないなーって感じている方がもしおられるならすぐにとは言わないんで近いうちに自分にご褒美をあげてくださいね!

 

仕事なんて何とでもなります。

自分1人いなくても何とかなるんです!

職場のみんなを信じてゆっくり休んでくださいね!!

 

え??

僕は最近休んでいるのですか?って?

今、布団の中でこのブログ書いています!!

さ!二度寝します

 .  ∧∧    むくり

  (*・ω・)

  _| ⊃/(___

/ └-(____/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

バタッ

   ⊂⌒/ヽ-、__

 /⊂_/____ /

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

二度寝って気持ちい

 

皆さんお気をつけて!!

 

夢の中で応援しています(笑い)